【謹賀新年】決起会レポート

 

遅くなりましたが…

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

こんにちは、アプメス広報担当の小堀です。

皆様お正月いかがお過ごしでしたでしょうか?

お仕事の方、お休みの方、様々かと思います。

 

私はアプメスに入社する前はお正月から仕事していたので、今年は社会人になって初めての年始休みでした!ものすごーくのんびりしました!笑

今週からまた気を引き締めて頑張ります!

 

 

さて今日は、昨年末に行われた【決起会】の様子をレポートいたします。

 

2018年12月27日、渋谷某所にてアプメスの決起会が行われました。

全社員で開催するのは2018年が初です。

 

 

(そわそわしながら集まる社員たち。)

 

(見守る管理職陣。)

 

■2018年度見込み実績の報告

まずは浅川営業部長より、2018年度の事業部ごとの実績報告です。

各事業部の数値実績、現状の強み、今後の課題・改善ポイントなどについて細かくお話がありました。

 

■営業戦略室の設立

昨年末より新たな部署、「営業戦略室」が設立しました。アプメス本来の強みであるフロント(現場)での営業力の重要性に立ち返り、営業のプロフェッショナルとして活躍できる人材を増やしていきます。

既にこの部署の新入社員もいて、今後はさらに採用を強化していく予定となっています。

 

 

■社全体としての今後の計画について

小早川社長より、アプメスの現状、今後の計画についての発表がありました。

アプメスは2015年度に年商10億を超えてから、約3期で年商30億を超える会社へと成長しました。

 

(ここに来るまでに、こんな時代もありました。)

アプメスのこれまでの歴史になぞらえて、社長や部長、荒川課長たちの若かりし頃の秘蔵写真が公開されると、いたるところで歓声が…。笑

 

 

■「Go For 2020」Be a happy with all of the members

2020年に向けて掲げる新たなプロジェクト【Go For 2020】が発表されました。

テーマは「携わる全ての人が幸せになる会社」。

「営業面」「環境面」「組織面」すべてを連動し、更なる進化を目指します。

 

懇親会の実施、ブランディングの強化、手当の拡充、評価の可視化、管理部の拡充、新しい部署の設立…など、様々な計画が始動しています。

 

2020年度新卒採用についても発表がありました!

(こちらについては後日詳しくご紹介させていただければと思います!)

https://www.passion-navi.com/company/index/3636

社長から直接今後の計画を聞くと、具体的な想像が広がって非常に楽しみになってきます!

 

 

■各事業部ごとの営業実績報告

各部署のリーダーより、今期の実績、今後の計画の発表がありました。

 

司会進行を務めてくださった、人材派遣事業部の荒川課長がトップバッターです。

人材派遣事業部では、時代に合わせて日々変化していく人材派遣業界に対応するため、人材と案件のマッチングの強化、雇用層の拡大、人材集客方法の構築と見直し、質の高い業務遂行、これらを推し進めていきます。

 

セールスプロモーション事業部1課の荒垣課長。

SP1課の行動テーマは「FEEL AND THINK FOR ACTION」。

モバイルプロモーション、イベントプロモーションの拡大、ポイント・決済サービスへの事業拡大、クリエイティブ事業の強化、自社スタッフ・常勤スタッフ確保の強化、これらを目標に進めていきます。

また新たにトレーニングチームを設立し、現場スタッフの育成を強化していきます。

 

セールスプロモーション事業部2課の安藤課長。

SP2課の課題は、クライアントの開拓、そして製作物案件のクオリティの更なる向上。

競合に負けないスピード感やコストパフォーマンス、スケジュール調整力を強みに、新規案件の受注を強化していきます。

 

コンテンツプロバイダ事業部の岩城課長。

(私の直属の上司なので心の中で声援を送りました。(^^)/~)

CP事業部は2014年に設立された部署で、月額決済システムのスタート・拡大によって大幅に売上が向上しました。今後はこれらを軸に、接客支援ツール、研修管理システムの拡大を行ない、新規ビジネスの開拓も強化していく予定となっています。

 

コンシューマー事業部の内野宮課長。

キャットハンドという家事代行ビジネスを行なうコンシューマー事業部。共働き世帯の増加、進む高齢化社会、女性の社会進出により増えていくニーズに対応するため、①顧客とスタッフのスムーズなマッチング②社員の稼働の効率化③顧客・スタッフの確保④プランの見直し、これらを課題として更なる事業拡大を目指します。

 

全国営業推進部の川崎統括支店長。

東海支店、関西支店、北海道支店を持つ全国営業推進部。

それぞれの地域特性を生かした案件の更なる拡大を目指し、地域での確固たる地位を築くことを目標に、組織体制の見直しや常勤スタッフの増員を行なっていきます。

 

知っているつもりの事業内容や営業実績なども、各部署のリーダー陣から詳しく聞けて、非常に有意義な時間となりました。

 

 

 

ここで決起会第1部が終了です。

びしっと決めて集合写真。

 

こちらはいつもの雰囲気で…楽しそうにハイポーズ!

 

ラストはツートップショットで締めさせていただきます!

 

続きの第2部は次の記事でアップいたします。

お楽しみに!

 

▽2020年度新卒採用スタート!詳しくはこちらを御覧ください。

https://www.passion-navi.com/company/index/3636

▽最新情報はFacebookをチェック!

https://www.facebook.com/apms.japan/