はじめましてのご挨拶

初めまして。株式会社アプメス広報担当の小堀です。

今日からアプメスのブログが開設されました!アプメスのことを皆様に知っていただけるように発信していきたいと思います。

宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

■自己紹介

まず僭越ながら、私の自己紹介をさせていただこうかと思います。

生い立ちから話しますと、私は栃木県の片田舎(電車は1時間に1本)で生まれ育ったおかげで、東京に強い憧れを抱いていました。

※イメージ図

高校を卒業したら絶対東京にいく!!と決めて、大学進学とともに上京。

幼少期からりかちゃん人形やぬいぐるみの服を作って遊ぶのが好きで、ファッションデザイナーになるのが夢でした。

在学中はひたすらミシンをかけたりデザイン画を描いたりしていました。

そして大学卒業後はアパレル企業に入社しました。

 

■社会人編

そこで販売員として働いていたのですが、人事の人に私はデザイナーがやりたいんだと訴え続けたところ、熱意が伝わったのか?運よく?商品企画というポジションに異動、夢のデザイナーへの道を獲得できたのです。

そして入社して6年間、仕事でも休みでもファッションのことを365日考えている毎日でしたが、私は迷っていました。

 

■アプメス入社へ

このままファッション業界でデザイナーとしての道を究めるか、でも一度しかない人生、他の仕事も経験したい、と…

どうせなら全く違う業界で働いてみたい、今後市場がもっともっと大きくなっていく業界で働きたい!という気持ちが日に日に大きくなっていき、ご縁があってアプメスに入社することになりました。

個性豊かで尊敬できるメンバーと日々楽しみながら働いています!

 

今でも服は大好きで、アプメスはおしゃれな人が多いので毎日の服装も気が抜けません。いつかこのブログでアプメスオフィスファッションチェックの記事を上げたいです。

 

生い立ちが長くなりました…

そんな私の趣味は飲み会とカラオケです。日々良い飲み屋さんを探しています。最近家の近くでいい居酒屋さんを発見しました。体の半分くらいはレモンサワーで出来ています。ワインと日本酒も好きです。

カラオケは定期的に一人でも行くくらいには好きです。普段そんなに声が大きくないくせにマイクを持つとうるさいです。

 

長くなりましたが、小堀の自己紹介でした。読んでいただきありがとうございました!

次回もどうぞお付き合いくださいませm(_ _)m